春は気をつけましょう。

すっかり春ですね(^^)


 


自宅の庭の芝桜、カラー、チューリップ。春の乙女三姉妹です(^.^;


で、


陽気が良くなってくると、自動車事故が多いんです。




ほらこの通り(^.^;


藤沢の現場へ向かう朝のことでした。


信号のない交差点で右側から一時停止を無視した乗用車が突っ込んで来たんです!




こんなに見通しのいい交差点で…、


幸いに怪我人はでませんでしたが、この交差点…、


お花が飾ってあるじゃありませんか!


レイのシワザ?


まさかまさかね(^.^;


春はボーッとしちゃうし、初心者も増えるし、若者は浮かれるし、事故が多いですから、みなさんきをつけましょうね!


で、




軽くんが満載です(^.^;


で、


向かった現場が珍しく…、




新築の県営住宅です。こういうのを「野丁場」といいます。めったにやらないんですが(^.^;


で、




なんか後ろ姿が絵になる左官屋の兄ちゃんがいたのでパシャリ!


腰に刺した左官ゴテが武器みたいでカッチョイイし、きっと段取りの事でもかんがえてるんでしょうね。


そんな後ろ姿でした。



で結局ハイエースは二週間トヨペットに入院して、




帰ってきたハイエースには前後ドライブレコーダーつけました(^^)


今回は完全なもらい事故でしたが、これからはドラレコ必須アイテムの時代かもしれませんね。



というわけで、相模原でクロスの貼替えの際は、ドラレコ付きハイエースの泉内装でお願いします。