ブラックサンダー VS チョコケーキ

 
すっかり春ですね(^^)



うちの近所の遊歩道では3月始めからこんな調子です。


たぶんカワズザクラでしょうかね?


で、先月のバレンタインにはヒロさんから高級チョコをもらいましたが…、




現場でも知り合いに配っていたので多分義理チョコでしょう(^.^;



甘いものが好きで現場に行く前に朝立ち寄るコンビニでおやつを買います。




「ブラックサンダー」はどこのコンビニでも売ってますね。


見た目通りの味で特別な感動とかはありませんが、30円で夕方に落ちた血糖値をチョコっとあげてくれます。


が…、




皆さんご存知でしょうか? 知る人ぞ知る「チョコケーキ」!


ケーキという名を冠するに相応しい食感は感動を呼ぶオンリーワンの味なのです。


しかも、2枚入りで50円!


なんというコスパの高さ! だってブラックサンダーヒロさんの分と2個買ったら60円ですから。


でも、どこのコンビニにも置いてあるというわけじゃないんです。


皆さんコンビニ行ったら探してみて下さい。


チョココーナーでなく駄菓子コーナーに隠れてたりしますから(^.^;



で…、


自分の中ではこの『ブラックサンダーVSチョコケーキ』戦争の勝敗は決まっていたんですが…、


最近チョコっと事情が変わってきました。




ブラックサンダーが軍団化しているではありませんか!


しかも右下の「抹茶あずき」が秀逸なんです。


ブラックサンダー軍団に勝てるかチョコケーキ!






というわけで、相模原でクロスの貼替えの際は「チョコケーキ」をこよなく愛する泉内装でお願いします^_^