ご報告てんこ盛り

 
去年の秋以来のブログ更新です(*^^*) 

 我ながら呆れます。 更新の間隔があくとご報告するべき事柄が山積みになって、さらに更新が億劫になる…、負のブログ更新スパイラルですね。


 どこかで断ち切らねばなりません。ひとつずつ、いや、一つ飛ばしずつでもご報告してまいります。




 もう冬を通り越して春ですからね(^^) 


 で、 




 いきなりワタクシゴトで恐縮ですが。我が家の長男(25才)が去年の春頃に、  


「彼女ができた。結婚するかも。」なんてにやけ顔で言い出して、お相手のご両親にもご挨拶を済ませて、この春からとうとうアパートを二人で借りて独立する運びとなりました(^^)  


慶事ではありますが、母親ヒロさんは、[嬉しい]40%[寂しい]60%くらいの複雑な親心みたいです。 


 そんなヒロさんの寂しさを少しでも紛らわせる為に、 




 新しい家族を我が家に迎える事にしました(^^) 


 「俺の代わりが子猫かよ!」と長男の心の叫びが聞こえてきそうですが^^; 


 世界一の大型種「メインクーン」の子猫です。 


 どれくらい大きくなるかというと…、 




 こんなだそうです(^^) 




 生後半年で、先住猫のシマさんと同じおおきさです。  


ちなみに、女の子なのに凛々しい顔立ちということで「凜ちゃん」と名付けました。




 シマさんは凜が気に入らないみたいで、なかなか仲良しになれません。


 最近すこし「イジワル婆さん」みたいになってます。どなたかこの二匹が一発で仲良しになれる魔法をご存知でしたらご指南下さい。


 もう春も通り越して陽気は初夏ですよね。


 そういえば、ネットでご依頼いただくお客様には有難い事に未だに、  


「ヘルニアはもうよろしいんですか?」とお声をかけて頂いていますが、


 大丈夫です(^^)


 術後の経過も問題なく一年たち、もう完治といってよろしいかとおもいます。


 ところが、  


親方が良くなったら今度はヒロさんが調子悪くなって、手が痛い、指が痛い、最初はリューマチかと、あちこちの病院で診てもらった結果、 


 最後には北里大学東病院で「線維筋痛症」と診断されまして、


 何じゃそれ? 


 脳が誤作動で痛くもないのに痛い信号を送って痛くなる病気なんです。 


 あの




 レディー・ガガ様と同じ病気で、なんだか急に親近感を覚えてますガガ様。


 治療法は確立されてませんが、なんだか人数の関係で難病指定はされていないんだとか。


 とりあえず、去年から朝晩の薬で誤魔化す治療?を続けていましたが、不思議なもので、春になって暖かくなってきたら、痛みも和らいできたみたいです。


 で、連休なんで、久しぶりに山。 ヤマー! 




 おくたまー!


  登山よりは少しゆるめなハイキング!




 こんな道。「むかし道」といいます。  





 最高なお天気でした。 





 3人以上で渡らないでねっていう怖い吊り橋。





 場違いなくらいコジャレたカフェのソフトクリームで休憩。




 最後には20年以上連れ添ったホーキングのトレッキングシューズが成仏しました南無阿弥陀仏(^^) 


 予想どおり内容ガチャガチャなまとまり感ゼロなブログになってしまいましたが、  


今年も泉内装を宜しくお願い致します(なんと、新年のご挨拶です(*^^*))