マッスルウォール

 

今の時期壁紙メーカーさん各社が新しいカタログをだしているので、今日はトキワさんの「マッスルウォール」のご紹介です。


特徴は発泡系のわりと厚手のビニールクロスで表面強度の高いものを載せているカタログです。各社表面が強いという商品は出しているんですが、薄物が多くてリフォームには敬遠されてきたところを、厚手で丈夫という、品質メーカー、自社工場生産のトキワさんらしい商品ですね(^^)


表面強度はJIS規格での4級、5級以上という、他社のスーパー耐久何かと同等の強度なんでアッパレな商品ですね(^.^;


以前からマッスルウォールはあったんですが、白無地系ばかりだったところを色物、柄物を増やしての新発売なんで、お客さんにもより勧めやすくなったと思います。


で、さらに無地系に限りますが“消臭機能”なんてついちゃってるんですから、泉内装では一押しなカタログです(^^)


では、商品を見ていきましょう!


色物もカラフルでしょ(^^)

値段が同じなら丈夫で長持ちがいいに決まってますよね。


 


柄物もあります。そして丈夫なんです!


 

 

このコラムの「柄物編」で以前ご紹介しましたよね。

こういうのを“フェイクウォール”といいます。

タイル柄好き、ウッド好きのかたにはたまりませんね!

なんたって丈夫なんですから(^.^;



というわけで、相模原でクロスの貼替えの際は、せっかく貼り替えたら美しいまま長く使ってもらいたい泉内装でお願いします。


次回のお題は未定ですが(;_;) どうかおつき合い下さい。