ビニールクロス色々…柄物編

 
柄物はおおきく分けて、デザインものとフェイクウォールに分けられるかと思います。

デザインものには花柄、幾何学模様、キャラクターもの、和柄なんかがあります。




これ、どっかで見たかんじしません?

うちでは『紅茶柄』とか『ティーカップ柄』なんてよんでます^^;




幾何学模様ですね。輸入壁紙テシードさんの商品です。




キャラクターものといえばディズニーは定番ですが…、




こんなのもあります(^^)v


で、


フェイクウォールですが…、




こんなのです。これはビンテージウッド。




横に貼ってもいい感じ。これ、泉内装事務所です^^;


八王子工務店のヒロミさんのおかげですかね、とっても流行ってます。




我が家のガスレンジ脇に貼ったレンガ柄。

以前は白系を貼ってたんですが、けっこう油ハネとかで汚れが目立ってたんです。

これなら汚れが目立ちません。

タイル柄、レンガ柄は流行りに関係なく人気があります。




本棚柄なんて変わってて面白いですよね。


最近、印刷の技術が高くて本物の木とかレンガに見えちゃうんですよ。

それがフェイクウォールです。


部屋全体に貼るとちょっとくどいんですが、一面だけアクセントに使うととってもオシャレですよね。


一面アクセントといえば…、




無地の色物をアクセントに使うのも流行ってますね。


でも、サンプルがたくさんありすぎて何を選んでいいかわからないとおっしゃる方も多いんです。


可愛くしたい。ゴージャスにしたい。シックなイメージ。ナチュラルなイメージです。スタイリッシュなイメージ。


お部屋をどんなイメージにしたいかおっしゃっていただければ、こちらで何パターンかご提案させていただけるかと思います。


というわけで、相模原でクロスの貼替えの際は 泉内装 でお願いします^_^


さて、次回は壁紙メーカーのお話しでどうかおつき合いください。