ホームページリニューアル!

 
この度ホームページ制作会社「ブラニュー株式会社」さんと不思議なご縁がありまして、泉内装のホームページをリニューアルするはこびとなりました。



不思議なご縁というのは自分のカンチガイがキッカケだったんです。





普段からIT関係の営業の電話がチョクチョクかかってきてまして…、

「検索の上位にHPを表示する」とか…、

「新しいプリンターを買え」だとか…、


「結構です!」

とケンモホロロにガチャ切りしてるんです。

そりゃあもうにべもなく^^;


ブラニューさんからの電話を受けたときは現場でお客さんにお茶をいただいたんで外で一服してたんですよね。

で、その時の電話の向こうの営業の女の子の声がかぼそい声で風もふいてたりしてよく聞こえなかったんです。


で、自分のかいしゃくとしては、

『どっかのリフォーム屋さんか建築会社がうちに仕事を依頼したいみたいで直接話しがしたいから会いに来る。』


なんて思ったんです。そ~ゆー電話はたまにありますから…。


で、事務所にブラニューさん来て話してるうちに…、


「ほへ?」


「ありゃりゃ?」




でもよくよく話してるうちに…、


「フムフム。」


「へ~。」


となったんです。




前回のホームページは自分で作ったんです。


全くのド素人が一から勉強して、そりゃあもう我武者羅に…。






それ以前の泉内装は…、


下請け。


下請けの下請け。


下請けの下請けの下請け。





ソコから抜け出したかった。


何が問題だったかというと、


お客さんとコミュニケーションがとれないんです。


たとえば、


もう少しだけお金を出せば仕上がりがもっと良くできるのにっていう場合でも、直接お客さんに提案できない。

元請けに話しても知識がなっかったり、そもそも職人の言うことなんかには耳もかさなかったり。

大手になればなるほど間にブローカーみたいなのがたくさん入って、せっかく職人として学んできた知識も経験もまるで行かせなかったんです。


『お客さんと直接つながりたい!』


それが当社がホームページにかけた思いでした。


ホームページを立ち上げて4年。

そこそこ結果はでてましたが…、




ブラニューさんはその道のプロですから、プロの目線から当社のホームページの改善点をたくさんご指摘いただいて決心しました。


最近ではお客さんもおりこうになられているようで、検索の上位はお金でかえるっていうカラクリを学んでいらっしゃるみたいで、その分内容で勝負に勝ってさらなる飛躍を目指すためにも、ちょうどよいタイミングだったかと思います。


今後とも弟子のヒロさん共々精進してまいりますので、泉内装を宜しくお引き立てくださいますよう、宜しくお願いいたします。