明けましておめでとう御座います

 
旧正月かよ!

 と、ツッコむ声が聞こえてきそうですが…、

 年末から忙しくて…、 

いろいろあって…、 

更新できませんでした(>_<) 




まとめて書きます。  


今更去年の総括ですが…、


 素晴らしい一年でした^ ^ 


お客さんも増えて仕事の幅も広がって、勉強会にも度々参加させていただいて、仲間も増えて、一級技能士検定にも合格して…、


泉内装は確実に、数段、見違えるほど、明らかに…、 レベルアップしました! 元が低かったんですけどね^^; 

で、今は今年技能士検定を受ける相模原近辺の仲間と一緒に、普段の仕事もレベルアップしていこうと頑張っています。


 先月はその仲間達と、唯一自社工場を持つ壁紙の品質メーカーである「トキワ」さんの工場見学に岐阜まで行ってきました。




企業秘密満載の工事内の撮影はできませんでしたが、実際に壁紙を作っている現場を目の当たりにして、

かなり感動したのと同時に、28年間この業界に携わってきた中での、あんな疑問やこんな疑問が一気に解決した気がします。 

貴重な体験をさせていただいたトキワさんには、心より感謝申し上げます^ ^  




だいたい工具メーカーにしろ材料メーカーにしろ、一職人と正面から向き合ってくれる会社はなかなかありません。

 品質に自信を持っているからこそなんだと思います。 

工場長さんのお言葉です。 

「お客さんが汚したり傷つけたりしなければ、壁紙は何年でももつんですよ。」

 施工する側としては心強い限りですが、同時に今まで以上に材料に対して襟を正して向き合わなくてはと感じました。

 今年も更に精進していきますので、泉内装をよろしくお願い申し上げます。