朋有り遠方より来たる、亦楽しからずや。

 
ブログ更新を怠けていました。



 でも、仕事は怠けていた訳ではありません。


 今月12日13日、群馬県にある糊メーカーで講習会があり。行ってきました。


 京都と大阪のインタックの仲間が、当日では開催時間に間に合わないということで、前日から我が家に泊まっていただきました。去年は大阪のパテメーカーの講習会でお世話になりました。会えば仕事の話が止まらないのと、関西弁がうつってかなわんわ^^;


 で、圏央道でぴゅーっと行けるようになって本当に便利になったんやけど、途中で変な音がしだして車を路肩に止めてタイヤを見たら、 


 パンクやん!


 したっけタイミングよく、




こんな車が偶然通りかかって、




こんなふうにしてくれて、 


都合よく京都のA君の趣味が車ってことで、発煙筒なんかジャっと点火して、スペアタイヤとチャチャッと交換してくれました。


 で、無事に群馬まで着いて、講習会ですが、  


糊メーカーの部長をして「この人たちは仕事に関しては変態です。」と言わしめた、全国から集まった壁装職人40名。


 それと壁紙メーカーさん、内装資材問屋さんで二日間にわたって、新商品の壁紙の紹介や新開発の糊での実際の施工、業界の問題点や施工技術の意見交換等、時間がいくらあっても足りないくらい中身の濃い充実した内容でした。




皆さん業界トップクラスの変態です。




糊メーカーのアドバイザーM先生ですが、小学校の時の校長先生にそっくりで親しみのもてるお人柄です。




タイヤ交換のスペシャリストA君と愛弟子ヒロさん。


 で、今回の一番の収穫ですが、




この材料なんです。


が、


 これを貼った画像が版権の問題でブログにアップできないんです(T_T) 


でも、必ず次回皆さんにご紹介しますので、斯うご期待下さい。


 ちなみに、A君は京都へ帰らず泉内装で夏季合宿中です(^^)