サッシ屋襲撃リポート

無人島で、鯖さえ獲れれば生きていけます。

 どーも親方です。  


ブログ村のライバル、宮前アルミ硝子建材さんの先日のブログの動画で、ディスカスに餌をあげるサッシ屋さんの後姿を見て思いましたよ。


 『この人は自分とおんなじだ!鯖で生きていける人だ!』 


 そう思うと、実際に会って確認したくなるのが人情というものです。


 鯖好きに悪い人はいません。 


 まぁ、いい人ばかりでもありませんが…。  


で、たまたまサッシ屋さんのお店の近くの現場があったんで、帰りにヒロさんと寄ってみたんです。



で、初対面のサッシ屋さんは…、




思ったとおりの人でした。


 で、魚の話しであれやこれや盛り上がり、楽しいひと時を過ごした帰り際に…、 


「ここに在庫の玄関網戸があるんですが、福を呼ぶ霊感網戸なんです。今なら150万円でお買い得ですよ。」 


と耳元で囁かれ、気が付くと契約書にサインをさせられてました。 


 で、 


 今日見積書がサッシ屋さんからファックスで送られてきたんですが、なんと、 


 2万3000円に値引きされてました。




なんて良心的なサッシ屋さんなんでしょう。やっぱり鯖好きに悪い人はいませんね。 


 これで我が社も商売繁盛間違いなしです。