ペット共生クロスの話し

猫を飼っているお宅は多いと思いますが…、


壁紙をガリガリしますよね(;_;)


 


爪とぎをアチコチ置くんですが…、


猫はやりたいところでガリガリします。


叱っても無駄ですね(^.^; 猫ですから。


余談ですが、


犬は自分のことを人間だと思っているけど、猫は飼い主も猫だと思っているとか…(^.^;


 


違うみたいです、シマさんすいません(^.^;


で、


 


ペット共生クロスというのがあるんです。


メーカーによってスーパー耐久とか呼び方はイロイロですが。


表面が丈夫で猫の爪にも耐えうる強度!


猫のガリガリに困っていたお客様のところでこれを使ったところ、効果テキメン!


猫は爪がかからないのでつまらないらしくガリガリしなくなったんです。



というわけで、相模原で猫のガリガリでお困りの方は泉内装でお願いします。


次回は「ジョイントの話し」でおつき合い下さい。